アラサー女の怠惰なる日々

オバサー(オーバー30)のだらだら記。おうちゃくせずにデコメテキパキ過ごせるようになりたい!いや、なる!

パソコン買ったのに更新頻度は変わらず

こんばんは!

f:id:sana_72me37:20180118235238j:image 

パソコンを購入して、早2週間。

ブログをバリバリ書くぞー!と意気込んでいたものの、全然更新頻度は変わらず。

家ではコタツでケータイいじってるだけで怠惰な日々です。

今年は家事を頑張ろうと思ってたのになぁ。

 

いや、今年はまだ始まったばかり。これからがんばろう!!

 

あと、仕事について急進展。

去年の末あたりから、派遣社員じゃなくてフリーランスになって会社の仕事を引き受けてほしいといわれていた。

派遣の契約上、取材とか出張とかお願いできないけど、そういう仕事も任せたいという意向で。

私としてはフリーランスになってみたかったし、取材も好きだからOKだった。個人事業主にかかる税金とかもある程度算段したうえでの承諾。

 

しかし、今年に入って急展開が。

それはフリーランスではなく社員になってほしいってことだった。

ボーナスもあるし面倒な税金の計算とかしなくていいし、二つ返事。

残業が増えたり拘束時間が長くなったり責任が重くなるのはネックだけど…。でもそんなの、フリーランスだってなんだかんだ仕事で拘束される時間長いだろうし。

 

ということで、きっと4月から正社員になれそう。よかった。

派遣会社への違約金も払ってまで入社してもらいたいってことだよね?うれしい。

 

既にほかの派遣メンバーよりも大きい仕事を任せてもらってて、扱いも少し違う気がする。

それもうれしいけど。

仕事をするにあたって自分の興味があるなしは大切だけど、人に認めてもらえる・自分が必要とされるってことも重要だと改めて思った。

 

今年、生活はどう変わっていくかな?今のところ楽しみしかない!

 

 

あともうすぐ31歳の誕生日。

f:id:sana_72me37:20180118235209j:image

30歳は仕事を辞めて肉体労働したり北海道へ旅行へ行ったり、新しい職場に出会ったり。

31歳も楽しいことたくさんあるといいなぁ!

刺激的な人生、万歳!