アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

プライベートな時間がたくさん

明日1日がんばれば、いよいよ三連休!

先月の三連休前の金曜日はやらかしてしまったなぁ。

 

金曜の朝、いつも通りの時間に起きたのに、

どこがどう頭の中で変換されたのか、土曜日だと思い込んでいた。

「やった!三連休だー!今日は早起きできたし何しようかな」とゴキゲンな時間を過ごしてた。

ふとテレビをつけたらスッキリ!がやってる。

 

おかしい。スッキリは平日の番組なのになんで土曜日に?(まだ疑ってない)

1分くらい考えて、もしかしたら金曜日?!と思いつく。

そのときはすでに10時。始業時間。

 

遅刻する人の常套句「体調悪いので午後から行きます」の切り札を入社1週間で使ってしまった。

 

という前科があるので、明日はしっかり起きる。

 

それにしても、仕事が定時で終わって家帰って夕飯食べてお風呂入って。

自分のことに使える時間がたっぷりあるのはほんとに幸せ。

 

本や雑誌を読んだり、犬と遊んだり。

f:id:sana_72me37:20171005231227j:image f:id:sana_72me37:20171005231240j:image f:id:sana_72me37:20171005231248j:image

 

……訂正。

犬”で”遊んだり。

 

有意義な時間が過ごせる。

 

そして最近は久石譲ジブリのサウンドトラックとか聞きながら眠りにつくのがマイブーム。

朝までぐっすり眠れるんだぁ。

 

そして翌朝目覚ましがなる2秒前に目覚めるという、

完璧な体のリズム。

我ながらすごいと思う。

 

明日も仕事行くの楽しみだな!

金曜日だからお気に入りのパン屋さんのカフェスペースで読書しながらランチするんだ♫

 

 

おやすみなさい!

f:id:sana_72me37:20171005232358j:image