アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

日々の幸せ

新しい仕事を始めて約1ヶ月。

なんのストレスもない。

いや、多少はあるけど悩むほどではない程度。

 

つまり、毎日楽しい!

 

前職のライター業務は煩雑な仕事が多くて、定時過ぎてやっとライティング業務に入れるくらいだった。

もちろん帰るのも遅くて、帰ってご飯食べて一息ついたらもう23時とか24時とか。

お風呂はいったりいろいろしている間にもう寝なきゃ行けない時間。

結局1日のうちでリラックスできるのは布団に入って寝落ちするまでの数分。スマホツイッターとかまとめサイト見ている時間だけだった。

もちろん残業代は出ず。

 

早く終わるときは終われたけど、基本的に休日も平日の夜も仕事の締め切りとかTODOのことを考えてたなぁ。

 

 

 

それが、今は正反対。

残業0。業務も記事の企画とライティング、記事に使う画像の選定くらい。

ほかもちょこちょこあるけど、以前に比べたらめちゃゆとりがある。

人間関係もいいし、仕事に関しては偉い人に信頼してもらえてるっぽいし、言うことなし。

家にいる時間に仕事のことを一切考えずゆっくり過ごせるのってこんなに幸せなんだなぁ。

f:id:sana_72me37:20171005002300j:image

お弁当も毎日作ってる。

毎日同じおかずでお弁当つくるけど、全然飽きない。

むしろお弁当箱に詰めたあとに残りのおかずで朝ごはんも済ますけど、お昼がすぐ楽しみになる。

 

つまり、玉子焼きと赤ウインナーは偉大。

 

明日も仕事に行くのが楽しみだ(о´∀`о)