アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

伊豆合宿2017

毎年夏の恒例、伊豆に行ってきたよー!

 

お昼前に三島駅に集合し、お互いの元気そうな顔や変わってない外見に一安心。

昼食は毎回CoCo壱のカレー。
昼時の混雑前ではあるけれど、毎回大人数(13〜15人)で押しかけてごめんなさい(*_*)

 

そして最初のイベント、海水浴٩(ˊᗜˋ*)و

今年は黄金崎海水浴場へ。

f:id:sana_72me37:20170926233220j:image f:id:sana_72me37:20170926233242j:image f:id:sana_72me37:20170926233259j:image

めちゃめちゃきれい。
岩場にはいろんな魚がいて、シュノーケリングには最高╰(‘ω’ )╯三
ウニもたくさんいて、先輩の足にうにのトゲが刺さったみたい(笑)痛そう。

 

地元のスーパーで買い物したあとはペンションのテラスでバーベキュー!

肉は少なく、海鮮多く。

 f:id:sana_72me37:20170926233433j:image

みんな舌が大人になった証拠。昔はとにかく肉肉肉肉!だったからね。

 

お腹いっぱいになったところで、花火。
ここ数年は義務的に花火をするという、消極的な姿勢だったみんなだけど、今年は積極的だった。
なんでだろ?(笑)

f:id:sana_72me37:20170926233553j:image f:id:sana_72me37:20170926233616j:image


山奥のペンションだったから、星もすごくたくさん見えた!
名古屋の夜空とは大違いだったよ(*^ω^*)

 

で、順番にシャワーを浴びながら宴会。
夜中まで笑い声が耐えない飲み会に、普段はそれぞれ全然違う生活をしてるのにみんなで集まると昔と変わらないなーとしみじみ思う……間もなく酔っ払ってるんだけど、後から実感する。

 

宿には布団やベッド、エアコン完備で快適に寝られるんだけど、こんなものを見つけたら好奇心に勝てずここで爆睡。

f:id:sana_72me37:20170926233709j:image
ハンモックー!!!!
掛け布団を持ち込んで、セミの声で目覚めるまでぐっすり。
安定感がすごいよ。うちにも欲しい(´-ω-`)

 

2日目も海水浴!
下田の白浜へ。

f:id:sana_72me37:20170926233825j:image f:id:sana_72me37:20170926233844j:image
ここの青色はすごいよねー!

 

バナナボート(先輩におねだりしたら奢ってもらえた)ではしゃいだ後に、ボディボードを楽しむ。
波が高かったからチャレンジし放題だった!
昨日の宴会のおかげ?で2日酔いだったけど、全力で遊んだなぁ。

 

そして温泉に入り、お昼ご飯はビールとタコワサ。

f:id:sana_72me37:20170926233939j:image
海を見ながら後輩と話しながら、まったり。
おみやげもしっかりゲット!

 

そして帰路につく。
毎回この1泊2日は驚くぐらいあっという間。
1年に1回しか集まらないメンバーで懐かしさがありつつも新鮮&非日常な時間だからかなぁー。

会話の内容は家庭や仕事、健康の話が多いからしっかり歳はとってるけど、みんながんな学生の時みたいにワクワクしてるから一層楽しさが増すよね。

 

来年も集まれることを願いつつ解散。

 

行きは在来線でゆったり来たけど、帰りは疲労もあり新幹線。
とはいえ三島駅からの乗車だからこだまなんだけどね。

あー楽しかった!(*^ω^*)

 

この旅行が終わると、夏も終わった気分。
逆にこの2日間がないと夏が終わらない気がする。

やっぱり

伊豆は最高だ。

 

ボディボードも楽しすぎて、海の近くに住みたくなる(笑)