アラサー女の怠惰なる日々

オバサー(オーバー30)のだらだら記。おうちゃくせずにデコメテキパキ過ごせるようになりたい!いや、なる!

ケータイ強化

f:id:sana_72me37:20170926232358j:image

先日、酔っ払って手元がおぼつかなかったのか、ケータイを落としたときに画面が少し割れた。
うっすらと数本のヒビが入った程度で生活にも差し支えなかったので、修理に出さずに使っていた。

 

そしたらほんの数日前、ポスティングのバイト中。
ジーパンの後ろポケットにケータイを入れたまま自転車に乗っていたら、ポロリ。

慌てて拾いに行くも、もともとヒビが入っていたところに衝撃がいったらしく、見事なバッキバキの画面が出来上がっていた。

 

しよつく。

 

非常にシヨツク。

 

女子のケータイ画面は大体割れてると揶揄されるが、例に漏れず私の画面も割れてしまうとは。

さすがにそのまま過ごすのも画面見づらいし不便なので、修理に出すことに。

幸いにも保障サービスに加入していたので、3700円くらいで済んでよかった。


同じ轍は踏まないように、直ちにケースと画面フィルムを購入。

ケータイの防御力が上がりました。


なんなら最初からしていなかった自分が愚かだったと猛省。

自転車に乗る時も必ずカバンに入れるように徹底している。

ケータイは身近すぎてついぞんざいに扱ってしまうけど、とても高価な電子精密機器だもんね。

大切に扱わなきゃね!