アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ポスティング

ここ1か月くらいは、旅の資金集めという目的で日雇いバイトを中心に、いろんなアルバイト体験をしている。

 

これまでは着ぐるみの中の人だったり、スーパーで試飲・試食を勧めて販売促進する人だったり。
今日はポスティングの仕事をしてきた。

名古屋市●区●●町●丁目という細かくエリア分けされていて、そのエリア内を網羅するように歩きながらチラシをポストに入れていくお仕事。

暑い屋外を重いチラシを持ってひたすら歩くから、まぁ疲れる。
でも1人で黙々と取り組めるから、気が楽。
知らない街を歩くのも好きだしね。

 

ポスティングする街までは電動アシスト自転車を借りて行った。
初めて電動アシストなるものを体験したけど、メチャクチャ楽だね!!!!
全然力入れてないのにスイスイ。ペダルが勝手に動く感じだから、
原付に乗ってるみたいな感覚。


やだ、欲しくなっちゃう。


今日が初めての仕事だったので、配布部数はかなり少なめ。
3回の研修を重ねる中でだんだんと増やしていくんだって。

今日は何も問題なく終えられたけど、マンションの管理人さんに注意されたりとか、対辺なこともあるみたい。
まあそりゃそうだろうなぁ。

配る方からしたら、大きなマンション(集合ポストがあるような物件)なんてボーナスタイムでしかないけど、チラシを受け取る方は興味のないものを捨てる手間が増えるだけだから、迷惑がっている人も多いよね。

 

今月末の伊豆旅行に向けて、来週末は頑張ってチラシを配りまくろうと思う。
今日はいろいろ初めてでめちゃ疲れた!

f:id:sana_72me37:20170926231307p:image
約12000歩も歩いたし。

今日嬉しかったことは、今まで行ったことない地区を歩いていろんなお店を発見したことと、
決められた数を配布し終わった瞬間に雨がポツポツ来はじめたけど、本降りになったのは事務所に帰った直後だったこと。
天気にはなぜか恵まれていて、どんなに雨が降っていても出かけるときは小雨、屋内に入った途端に大降りになることが多い。


日ごろの行いかしら。なんて。


そして、1日肉体労働をしたあとのお酒がうまいのなんの。

ハイボールが進む進む。

サマーウォーズを見ながらだと、余計にペース速くなる。
何回も見てるけど、やっぱりいい映画。

f:id:sana_72me37:20170926231403p:image

映画と連動したサイトも、流行にのせられるもんかと思いながらもしっかり楽しんでしまった。

 

さて、明日はヨガ行くか岩盤浴行くかゆっくりと読書をするか。
自分の時間を大切に使わないと。

おやすみなさい!