アラサー女の怠惰なる日々

オバサー(オーバー30)のだらだら記。おうちゃくせずにデコメテキパキ過ごせるようになりたい!いや、なる!

呪われてるのか?

最近、ダイエットを頑張っています!!
ホットヨガに通い出して、約一ヶ月で二キロ減。
でも目標はあと三キロ(;゚Д゚)!

 

で、ホットヨガ以外にもバドミントンも真剣にしていて。

最近は最低でも週に1,2回はしているんです。

今日は家から自転車でおよそ15分くらいの場所にある体育館に行って、思いっきりバドミントンを楽しんで、
帰りにアイスでも買ってこうかなーなんてコンビニに立ち寄ってみたら……

 

 

ない。

 


……財布がない。

 

財布を入れていたポケットのチャック(リュックのところ)が空いていて、どうやら落とした模様。


急いで自転車できた道を引き返すも、見つからない。

 

はい。
あのときのデジャブ。


わずか半年前、由緒あるお寺で財布をなくし三万円を失った年末。。。。


今回は16000円を失った。


金額は前の半額近くだけど、状況が違います。

 

なぜなら私は今現在、無職だから。


なけなしの貯金で生活をしている今、16000円は大きすぎる。

 

今週末飲みに行く約束があり、なんなら今月いっぱいそのお金で過ごそうと思っていたのに。
それが一気に〇円に。


お金だけじゃなく、免許証は各種カードの再発行手続きもこれまためんどくさい。


なんて日だ!!!

 

でも自分に落ち度があるから誰も責められないもどかしさ。

 

1周回って諦められたので、お風呂に入って晩酌して寝ます。


明日は区役所からの免許センターで身分証明証の発行だけでもしとこう。

銀行のカード類は電話でサービスを停止してもらって、再発行手続きは来週にする!!

もう!寝ます!(´;︵;`)