アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

手相

何年かぶりに、手相を見てもらった。

今回聞きたかったのは、

・結婚

・仕事

・お金

 

場所は、大須の桃源院。

すごく人気の占い師さんみたいで、3週間くらい前に連絡してやっと予約が取れた。

私が行ったときも2件くらい依頼の電話がきていたけど、次に空いているのは5月末ごろって言ってた。

 

無駄のない省スペースに、占い師の方が1人。

机には開いたノートが置いてあり、無地のページに自分の名前と生年月日を記入。

 

腕を組んだり手を組んだり指を広げたりして、手のひらを見せる。

いろんな要素でその人のことを判断しているんだろうな。

 

●結婚について

31か32歳で結婚か妊娠か出産か、嬉しいことが起きる。

34歳はケンカに注意。

金銭感覚がズレてない人と結婚した方がいい。

離婚するとお金がなくなる(貧乏になる)。

 

●仕事について

接客とか人と関わる仕事につきやすい

給料とか福利厚生とかの条件が良ければ長く続くけど、ブラックなところは続かない。

家の近くで給料がいい仕事(正社員でもバイトでも)だったら続きそう。

司会業にも興味があったらいいかもしれない。

31か32歳で嬉しいことが起きるのは仕事かも。とにかく夢が叶う線が出ている。

 

●お金について

1人だとお金がなくなっていく。結婚している間は大丈夫。再婚でも。

株や投資で勝負に出るのはオススメしない。なぜなら、バブルの時に大損した人の相が出ているから。

お小遣い稼ぎくらいならやってみてもいいんじゃない。

旅行のしすぎに気をつけて。お金なくなるから。

 

●健康について

食道や肺、婦人系の病気に気をつけて。

これまで入院してないなら、今後も大丈夫でしょう。

視力は今後落ちていく。(今でも十分悪いのに…!)

 

 

と、ざっとこんな感じ。

淡々とポソポソ話す人だったので、自分でもっと具体的な質問を考えて行けばよかった。

スタンプカードがあるので、リピートする人が多いのかな。

 

今回は仕事辞めて、この先どうしようかなぁと悩んでいたので、客観的に自分を見つめたり

他人からアドバイスが欲しくて手相を見てもらおうと思い立ち、行ってみました。

 

手相って年齢によって変わるっていうし、自分ではわからないことがわかるし、たまにみてもらうと楽しい。

 

忘れないうちにメモしようと思って、その足でバーガーキングによってビール飲んでる。

f:id:sana_72me37:20170428141013j:image

 

明日からついにゴールデンウィークか!

どこも人混みだろうから、家でおとなしくしてよう。