
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ソフトとハード

右まぶたにできものが現れた。
f:id:sana_72me37:20170323010120j:image

3週間前くらいから赤みとしこりが現れて、だんだんと大きくなってきた。

心配して眼科の診療を受けたんだけど、
まさか眼球の方を心配されたw

「あなたの黒目、すごい傷ついてるし汚れてるわ。」
ってのを、何度も何度も言われるっていう。

二言目には「黒目ががっさがさ」って、辛辣ぅ。

とりあえず目薬を3種類処方してもらい、
コンタクトレンズも変えることに。

中2のときからハードコンタクトレンズユーザーだったのに、
ついにソフトコンタクトレンズユーザーに変更してしまった。

乱視があるからハードが良かったけどなぁ。
黒目が傷ついてる汚れてるガッサガサならしょうがないか。。。

で、肝心なまぶたのできものは「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」だろうってことで
塗り薬も処方してもらった。

1週間コンタクトレンズ禁止令が発令された。
明日でちょうど1週間!
f:id:sana_72me37:20170323010135j:image

できものは、赤みがひいてしこりも少し小さくなった気がする!