アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

大移動

正社員として出勤してたのは2月24日まで。

28日は、インフルエンザで休んでた間の仕事を終わらせる&デスクの片づけのため、会社へ。

 

それ以降はもう、在宅という形でアルバイトさせてもらうことになった。

 

今日は朝から岐阜へ取材に。JRが事故のため運転見合わせだったので、急遽名鉄で。

岐阜駅からバスに揺られること20分弱。乗り継ぎの時間がちょうどよくてよかった。

 

取材先近くでは春がちらほら。

 f:id:sana_72me37:20170303000830j:image

 

無事に取材が終わり、午後は津へ。

30分の取材のために片道1時間かけて行くとは、ちょっとした小旅行。

 

そして帰りの電車はもちろん、プシュッ!

f:id:sana_72me37:20170303000849j:image

地ビールは軽口で飲みやすい。名古屋までの50分くらいでちょうどよく飲み切り。

 

さらに名駅地下の銀座ライオンで追いビール。

f:id:sana_72me37:20170303000901j:image

仕事終わりのサラリーマンたちに混ざっておシャンティに晩酌タイム。

 

夕飯を食べて家に帰り、お風呂につかってゆっくり、まったり。

f:id:sana_72me37:20170303000914p:image

今日はよく歩いたな。

 

そしてふろ上がりの晩酌タイム。

この時間が幸せ。

そして、こういう生活をするために仕事を辞めたんだとしみじみ思ったわ。

 

時間と心にゆとりのある生活が一番。

 

明日は今日取材したものをどうこうしなきゃいけないけど、

朝は時間に追われずゆっくり起床できることが素敵。

夜は自炊。なに作ろうかな。

 f:id:sana_72me37:20170303000931j:image

これからの生活でしたいことを考えながら、眠りにつくことにする。

おやすみ!