
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

アップダウン

翌朝、熱は36.7℃。なんだったんだ昨日の熱は。
とりあえず会社へ行き、今月末の退職に向けて仕事をバリバリにする。

 

お昼は会社で1番若い女子とランチ。

会社を辞めるとなるとみんなご飯や飲みに誘ってくれて嬉しい。

栄養満点のトマト煮込みチキンカレー食べた。

f:id:sana_72me37:20170227171919j:image

 

かわいいカフェ。

f:id:sana_72me37:20170227171930j:image

 

午後も引き続き仕事。午後も頑張れば残業なしかもー!

と思ってウハウハしてたら、ゾワゾワしてきた。

 

またきた、寒気だ。

忘れたころにやってきやがった。

 

そのままスルーして1時間くらい仕事してたけど、

どうにもこうにも鳥肌がすごい。

ここまではやらなければいけないところまでは済ませ、 

病院→直帰コースを取らせてもらうことに。

 

これはもうきっと、インフルエンザだな。

過去のインフルエンザの経験から予想。

 

夕方の病院は人が多く、体温測定したところ38.5℃で

インフルエンザ感染の疑いがある人は病院の外で隔離。

f:id:sana_72me37:20170227172257j:image

風邪のひき始めでカラオケ行って拗らせてるんだから

訳ないな。と思っていたけど、いや違う。

 

会社に、子どもがインフルエンザにかかったママが2人いたから、きっとその人たちから菌をもらったんだ。

カラオケに行っても行かなくても感染していた運命なんだ。

だったらカラオケ行ってたくさん楽しめたからラッキー。

 

なんてポジティブなのかバカなのか。

アホか。

そんなことを考えているうちに名前を呼ばれ、インフルエンザの痛い検査をした。

鼻の奥に細い棒を突っ込むんだけど、もういいでしょう!ってくらい突っ込まれる。

 

待つこと10分弱。

案の定「インフルエンザA型陽性です」のお言葉をもらいました。

 

待って待って。

明日は私の送別会。さらに今月末で退職するのに、もしかしたら最終出勤日も会社に行けず?!

という現実が襲ってきた。

 

でも無理やり出勤もできないので、とりあえず社長に報告。

すると「出勤は明日までです」だって。

最後はインフルエンザにかかり、ぬるーっと退社。

荷物とか普通に追いてきちゃったよ。

 

ということで、結局月末に取りに行くことに。

 

家に帰り、ご飯食べて薬飲んで寝るを繰り返す日々。

f:id:sana_72me37:20170227172806j:image

いやぁ、高熱ってつらいね。

動けるんだけど、寒気が邪魔をする。

気持ち的には元気一杯なんだけどね。

 

そんなわけで、ここ数日は家で引きこもって養生してました。

会社のメールはちょこちょと返してはいたけど。

 

3月もアルバイトとして取材をしたり原稿書いたりするし

あんまり辞めるって実感はない。

それでも今までより自由な時間が増えるのは嬉しいね。

堪能しなきゃ!