
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

女子力とは

居酒屋・バー いいこと 今日の出来事 日常 飲み 趣味

金曜の夜は友達と飲み!

一緒にスノボとか旅行とか行くけど、ほとんど飲み友達。

 

もう6年目くらいの付き合いで、ほとんど毎月一回は会ってる。

そんな彼女の希望で、オシャンティーな居酒屋へ入ってみた。

見るからに女子が好きそうな感じ。入店前からわかる。

 

梅酒の種類が多くて、メニューもいちいち女子向け。

f:id:sana_72me37:20170219233210j:image

これね、ただのサラダじゃなくて

「16品目のアンチエイジングサラダ」だとよ。

f:id:sana_72me37:20170219233246j:image

これは「ハワイアンポテト」。

溶かしバターがかかり、クリームチーズをオン。

f:id:sana_72me37:20170219233336j:image

なんかこだわりのある手作りハンバーグ。

ハンバーグの下にはマッシュポテトとグリルオニオンがいたよ。

 

甘いお酒が苦手な私はウーロンハイとハイボール

女子力高めなフードたちは、結局おいしかったんだけどね。

 

そんで、二次会は毎回恒例のカラオケへ。

f:id:sana_72me37:20170219233618j:image

いつもはそんなに飲まない友人が、今日は飲み放題を付けたいと言う。

私は快諾です。

 

そうとなったらこっちのもんよ。

2時間でハイボール4杯くらい飲めてラッキー。

酔っ払って歌はど下手くそだけど、楽しければいいのさ。

 

最後は2人とも知っている学生の課題曲?で締め。

懐かしき「旅立ちの日に」ですよ。

2人ともアルトパートだったから、特にハモるでも主旋律をきれいに歌うでもなく、

うろ覚えのアルトパート。途中から男子パートに移ったりもしてね。

 

自由でハチャメチャなカラオケもあっという間に終わって、

気持ちよくなったから帰ってハイボール濃いめ500mlを1缶飲んで寝ました。

 

あーストレス解消。