読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ほけん

f:id:sana_72me37:20170219232305j:image

いまさらだけど、保険に加入することになった。

医療保険ね。

 

25歳ごろから酒の抜けが悪くなり、二日酔いに悩まされはじめ、

去年あたりから、体に不調が現れてはググる度に「加齢による症状」と言われるように。

 

体の衰えを感じずにはいられない年齢になったし、何かあったときに備えて加入を決意しました。

 

ほんとは20代のうちに入りたいと思ってたけど、重い腰を上げきれずに30代に突入。

申請時の審査を考えて、せめて正社員であるうちにと思い、先週初めて保険の窓口に行ってきた。

 

保険なんて、医療保険とか年金保険とか基礎のきの字もないから

字のごとく一から教えてもらった。

その中から、いくつか自分の希望を考えて伝えて、それに近いプランを見積もってもらった。

今日も相談に行ってきて、新しいタイプの保険も見せてもらったけど

結局1番最初に考えてもらったプランで行くことにした。

 

これで私もやっと保険に入れるかな。

これまで大きな病気なし、喫煙なし、お酒はバカほど飲む。

自分の体にいつ何があるかわからないからね。

医療保険は大切だなぁと思って。

健康のうちに入っておくに越したことはないよね、きっと。

 

次は年金保険にも興味が出てきた。

また窓口に相談しに行ってみる。

 

再来週に加入手続きへ。

やっと大人の階段を上った気分だ!(正式にはまだだけど)