読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

結果、よかった。

いいこと 今日の出来事 仕事 休日 思うこと 日常

今朝はいつも通りの時間に起きたんだけど、

ふと会社を休もうと思った。

 

体調が悪いわけでも、行くのが憂鬱だったわけでもない。

仕事が落ち着いたから、1日くらい休もうかなと思っただけ。

急ぎのこともないし。

 

会社に電話し、社長に連絡。

声が怪しんでる感じに聞こえたのは、私に後ろめたさがあったからかな?

 

で、1日休んで何をしたかと言うと、

住所変更の手続き関連。

 

区役所に行き、転入届を提出し、

その足で警察署へ。

免許証の再交付は平針免許センターじゃないとできないと言われ、不機嫌。

何で警察署でしてくれないんだろ。平針にしても、そもそも場所が不便だから半日がかりになるからやだなぁ。

ということで、免許は後日。

郵便局で転送依頼をして、ちょうどバス停を通りかかったバスに乗り移動。

 

14:40から銀行2件を周り、キャッシュカード再発行の手続き。

ギリセーフでよかった。

 

そして今月中には絶対加入したいから、ほけんの窓口へ。

二つくらい見積もりだしてもらった。

医療保険について、勉強しなきゃ!

 

せっかくもぎ取った休日が、瞬く間に過ぎていく。

何か休日らしいことをしようと思ったやさき、銀座ライオンに吸い込まれた。

 

平日の早い時間から1杯はじめる。

f:id:sana_72me37:20170207175136j:image

 

この上ない贅沢!

勝手に優越感に浸りながら、ブログ執筆に勤しんでいます。

 

あー幸せ。

 

今日1日休んだ分、明日は本気出して頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

 

今日はいろいろとやらなければいけないことが済んでよかった!

残すは免許のみ╰(‘ω’ )╯三