
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

行きたいところ

f:id:sana_72me37:20170206232452j:image

仕事を辞めたら行きたいところ

 

・東京(単純に都会の雰囲気が好き←田舎者だから揺るがない憧れがある)

・大阪(串カツ食べてニフレル行きたい)

・鹿児島(芋焼酎飲みたい)

屋久島(大自然に癒されたい)

・沖縄(きれいな海見たい)

・北海道(おいしいもの食べたい。でも春以降がいい)

・広島(姉の家に遊びに行きたい。あとカキフライ食べたい)

・新潟(新酒の季節。おいしい日本酒たくさん飲みたい)

・角島(一度は行きたい場所)

 

たくさんありすぎて、お金が足りない。

無職になって、収入のアテがないのに出て行く予定はたくさんありすぎる。

この中で、優先順位をつけて行かなきゃだなぁ。

 

3月はちょうど青春18切符があるから、

①大阪→広島→角島ルート

②東京ルート

行けるかも!!

 

①行程

名古屋→大阪→広島で一日、

広島→角島→宿泊は下関かどっかで一日、

帰路で一日。

②行程

往復で1日ずつ

 

合計で5日間、きれいに青春18切符が使えるな。

ちょっと、電車の時間調べてみよう。

 

大学1年生のときに、JRの時刻表とケータイ、財布、カメラだけ持って旅に出たなぁ。

春休み、目的だけ決めて日程や宿はノープランの旅は、なかなかスリリングで楽しかった。

結局2泊3日で帰ったんだけどね。

帰りの電車の中でケータイ無くして、急に不安に襲われたのも覚えてる。

(11年前…)

 

またあんな無鉄砲な行動、してみたいなぁ。

f:id:sana_72me37:20170206232515j:image

30歳無職、なんでもできるか!(笑)