
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ブログがんばる

つぶやき 今日の出来事 仕事 休日 思うこと 日常

仕事を今月末に辞めることになってから、

帰宅時間が遅くなっても仕事に追われても

休日に仕事が入っても、

 

めちゃくちゃ嫌ではあるけど、

前ほど気に病むことがなくなった。

 

だって、あと3週間だけ耐えれば辞めれるんだもの。

もうそんなことで悩まされたりストレスを感じることがなくなるんだもの。

 

とはいっても、今週末はずーっと仕事のことを気にしてたな。

 

金曜の夕方に取材をして、月曜日の朝9時までに原稿を出さなければいけない仕事があって、

その取材がなかなか難しかったので

もちろん土日は原稿を書く作業。

しかも日曜日は酒蔵に取材予定だったので、

土曜日に結構がんばった。

 

家ではテレビ見ちゃったり気が散ったりして集中できないので

各種料金を払うために出かけたついでにネカフェにこもってみた。

 

ネカフェの静けさと暗さがちょうどよくて、結構集中できた。

コーヒー飲み放題だしw

でも、お金払って仕事するってバカらしいなと思った。

集中できていいっちゃいいんだけど。

 

夜は昔ながらの居酒屋で軽く一杯。

f:id:sana_72me37:20170206000649j:image

うずらの卵が美味しすぎて2回注文した。

 

 で、日曜日は雨で、記事用のきれいな写真が撮れないため、

酒蔵の取材は来週に延期。

新酒が飲めるから楽しみではあるけども。

仕事が絡んでると思うとちょっと憂鬱。

 

昨日の仕事が終わりきらなかったので、

やらなきゃなぁと思いつつウダウダ。

 

f:id:sana_72me37:20170206000809j:image

朝はホットケーキ焼いてのどかに過ごし、

昼は大須へお出かけ。スギ薬局と100円ショップでお買い物楽しい。

5000ポイント以上たまっていたスギカードも再発行してもらって安心。

 

仕事をすることなく、夕飯。

カブと豚肉の煮込みが美味しかった!

あと納豆の包み焼き。

 

バスロマンを入れたお風呂にもゆっくりつかって、

結局寝る前にイヤイヤ仕事をして、今。

 

丸二日間、「仕事しなきゃなぁ〜やだなぁ〜」と思いながら過ごした休日。

集中して一気に書いちゃえば早く終わるのに、なかなかできない。

会社で集中力が切れて、うちに持ち帰って仕事しようと決心するときは、

ついでにこれもやろうとかやる気に満ちてるのに、

実際に家に帰っちゃうとダメね。

 

自分に甘い性格は、ギリギリまで行動できない。

 

明日からまた1週間、がんばろう。

1週間頑張れば、残り半月。カウントダウンだ!

 

あ、あと平日もブログたくさん書こうっと。