アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

アングラからの脱却

年末からずーっと欲しかったもの。

 

それは身分証明書。

 

 

年末、財布と一緒に免許証、保険証など、身分証明書ごとすべて失ったわたくし。

身分証明書を再発行するための身分証明書(住民票とか)が手に入らない。

 

マイナンバーカードも持ってないし、パスポートも期限切れ。

唯一使えそうなものは、役所からの郵便物と年金手帳。

 

合わせ技でも正式に認められるのかわからなくて、とりあえず会社に申請すればもらえる保険証の再発行を待った。

 

書類に記入し、待つこと約2週間。

書類の不備があると伝えられ、申請のやり直し。

 

さらに待つこと1週間。

ようやく手元に保険証が戻ってきたー!!!!

 

これで住民票が取れるし、免許の再交付のついでに住所の変更もできる。

各種銀行のキャッシュカードも作れる!

 

身分証明書がないと、こんなにも困るとは思わなかった。

ゲオのカードも作れないもんな(;゚Д゚)!

 

自分の身分が証明できないと、まるで違法滞在者みたいな気分になるよね。

何も悪いことしてないのに、罪悪感があったわ……。

 

ま、これでやっと正常運転に戻れるから嬉しい!

 

今日は定時に上がって、さっそくコンタクトレンズを買いに行ってきた(ꉺ▿ꉺ)

視界クリアー!!