
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

平穏な週末

この土日、久しぶりに仕事のことを全く気にしなくていい二日間だった。

ここ数ヶ月は、締め切りに追われたりやらなきゃいけないことが多すぎたりで、

常に仕事のことを考えてた。

 

かなりのストレス。

 

先週いっぱいで提出の重なってた仕事も一区切りついて、

かなり気が楽。

そんな気分のまま休日に突入。

 

土曜日はいい天気の中、先週と同じくドン・キホーテへ。

中川運河の閘門越しに見える風景がのどかで素敵。

f:id:sana_72me37:20170129225235j:image

向こう側には名鉄赤い電車も走ってて、非常に名古屋らしい。

 

お昼ご飯は広島つけ麺のお店、ばくだん屋。

うま辛が自慢のお店で、広島に旅行したときにも行ったことがあるので2回目の来店。

辛いもの好きだから、ちょっと冒険して辛さ8倍(大辛)に挑戦してみた。

※お店は5倍〜10倍がオススメらしい。

f:id:sana_72me37:20170129225742j:image


辛みそつけ麺を食べたけど、おいしい!
次は10倍に挑戦だな!まだ刺激がほしい。

 

いろいろ買い物して帰宅。

家でのんびりしたところで、夜は飲み会!

 

学生や社会人、フリーターが19名集まってわいわい。

年末に集まって以来だったから、楽しかったなぁ。

そんなメンバーで集まる機会なんて、なかなかないからね。

2次会は世界の山ちゃんで手羽先。

f:id:sana_72me37:20170129230110j:image

 

久々に食べたなぁ。

 

そして日曜。

久しぶりにまつエクを付けて、カフェでまったり。

大須のサノヤでお買い物して、家で怠惰な時間を過ごす。

 

夜は豚の生姜焼きを作って晩酌!

温泉の素を入れて、ポカポカに入浴も済んで、さらにまったりしてまだこの時間。

f:id:sana_72me37:20170129230448j:image

 

明日は急ぎの仕事もないし、何のストレスもなく月曜日を迎えられる幸せ。

夕方からは離島のイベントもあって、知多ハイボールが飲めるかなぁと期待。

 

毎週こんな気持ちで月曜日を迎えたいものですね。

 

おやすみなさい!