
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ざぎょーん!

昨日、手作りする予定だった餃子。

スーパー銭湯の帰りにスーパーマーケットに寄ったところ、ニラがなかったので断念。

 

ニラなしの餃子は餃子じゃない!(うそ)

 

というわけで、今日に持ち越し。

 

しいたけや白菜を細かく刻んで、ニラとひき肉とまぜまぜ。

塩コショウ、創味シャンタン、にんにく、しょうがもまぜまぜ。

 

大判の皮に包んで、一気に焼き上げ!

f:id:sana_72me37:20170122204424j:image

 f:id:sana_72me37:20170122204433j:image

 

盛り付けはおいといて、こんがりいい色٩(ˊᗜˋ*)و

 

ポン酢と醤油をセットして、お好みでつけて食べる。

 

あーーーーーーーー

 

ビールが進む。

おいしすぎる。

 

2人で26個をペロリと平らげてしまった(*^ω^*)

意外とすぐできるしおいしいし、定番メニューの仲間入りかな(。・ω・。)

 

ケータイのアドレスにgyo-zaを入れようかと迷うレベルでおいしかった。

 

鉄腕ダッシュを見ながら晩酌継続中(*´ω`*)

幸せな土日でした。