読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

おばちゃん

昨日、ドン・キホーテで見かけた

白い芝犬。

 

格安なセール価格を付けられていたからかわいそうで、

どうしても気になって今日も見に行ってみた。

 

昨日その子がいたケースの前に行ってみると

「売約済み」になっていた。

無事に貰われて行ったようで、よかった!

幸せな家庭で飼われるといいなぁ。

 

そしてもう一匹気になっていた子がいた。

何かと何かの犬種のミックス犬。

f:id:sana_72me37:20170122165645j:image

とっても可愛らしい子。

 

でも、正面から見ると面長なおばちゃんみたいな顔だったの(笑)

とっても愛嬌がある顔で、かわいいなーと思っていた。

もう彼と勝手に「おばちゃん」ってあだ名をつけるくらいw

 

その子も「商談中」になっていた。

無事に引き取ってもらえますように。

 

ペットショップで可愛らしい子犬たちを見て癒されるのは好きだけど、

どうしてもその子たちの行く末や普段の生活を考えると、

素直にかわいいー!って言えなくなってしまう。

 

ちゃんとしたペットショップだったら散歩とかごはんとか管理をしてくれているんだろうけど、

やたら生体価格が安いところとか清潔感のないところは、

ご飯ちゃんと食べてるかな、とか運動させてもらってるかな、とか考えてしまう。

あとペットショップで子犬を買うのも、保健所で人に貰われる犬がいるのにと思うとためらわれる。

 

年明けに引っ越して家も広くなったし、

3月か4月には仕事も辞めて家にいる時間が増える(予定)し、

譲渡会や保健所に近々行ってみたいと思います。