
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

佐久島

いいこと 今日の出来事 仕事

今年初のあいちの離島行ってきました。

仕事で。

佐久島へ。

 

用事も終わり、東港近くのごはん屋「海」さんで遅めのランチ。

残り物でおいしい定食を作ってくれました。

f:id:sana_72me37:20170114013559j:image

タコの唐揚げとカニクリームコロッケ、島で採れたひじき、島で採れたワカメの味噌汁など。

タコの唐揚げが半端なくおいしかった。

 

ちなみに、海さんは去年の12月23日から、それまでのお店の場所を移動して、古民家を改装して心機一転、リニューアルオープンしたそうです

f:id:sana_72me37:20170114013809j:image

懐かしさのある素敵な外観

f:id:sana_72me37:20170114013836j:image

開放感のある座敷

 

そして、帰りの船まで時間があったので探検。

さっそく島の猫がご挨拶に来てくれた。

人懐っこくてかわいい。

f:id:sana_72me37:20170114013944j:image

新鮮な魚を食べているのか、毛並みは良かった!(笑)

f:id:sana_72me37:20170114014016j:image

 人間がしゃがむと、すかさず走り寄り撫でろと催促する。

あーかわいい!!

 

そして大島へ向かって歩く。

f:id:sana_72me37:20170114014318j:image

風がめちゃめちゃ強くて吹っ飛ぶかと思った。

しかし海はすこぶるきれい。

f:id:sana_72me37:20170114014358j:image

f:id:sana_72me37:20170114014413j:image

澄み切った海

f:id:sana_72me37:20170114014438j:image

そして、イーストハウス

f:id:sana_72me37:20170114014505j:image

イーストハウス前で、試行錯誤して1人で記念写真を撮る女、29歳。

f:id:sana_72me37:20170114014555j:image

さらにもう1枚

f:id:sana_72me37:20170114014617j:image

平日だから観光客がいないのをいいことに好き放題。

はそして大島「佐久島のお庭」へ。

f:id:sana_72me37:20170114014801j:image

広ーい釣りセンター!!釣りしたい!

f:id:sana_72me37:20170114014830j:image

コンクリがかわいらしいに。

f:id:sana_72me37:20170114014858j:image

saku

 

離島が好きすぎて、探検する時はテンションMAX。

数年ぶりにテンション上がって走り出したわ。

 

気分はスタジオジブリの主人公。

どこまでも軽快に走っていけそうな勢いだった。

 

 

あー楽しかった!!

 

島最高(*^ω^*)