アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ふぅー。

実家から名古屋のお家へ移動中。

 

親も相変わらずそうで良かった。

しかし相変わらず気を使うな。

父親に。

 

父親は、昔から気難しい性格で、子どもの時からいつも怒られないように気を遣いながら過ごしてた。

今は私も自立してるし、大人としていい距離を保ちながらフランクに接することはできるけど、内心は昔と同じように気を遣う。

 

完璧主義者で神経質で頑固。

自分の価値観が正しいと疑わず、そうかと思えば悲観的。

自分ばかりが不幸と思い、基本他人のことは嫌い。

 

私が他人として出会ったら、表面上の付き合いしかしたくないし、できれば関わりたくないと思うような性格。

 

でも子どもへの愛情は人一倍強い。

ものすごく愛情深く育ててもらった自覚はあって、感謝してる。

でもちょっと重い。

 

事業主として一時は成功を収め、今の私の年齢のときには結婚して子どももいて、

子2人を大学出るまで面倒みてくれたので社会人としても尊敬しているところもある。

 

そう、嫌いではないけど、苦手。

 

でも親だからこれまでの恩もあるし、できる限り親孝行したいという気持ちはもちろんある。

 

母だけだったら月に1回でも会いに行きたいくらい好き。

 

うーん、難しい問題。

 

しかし父は料理がうまい。

朝6時30分に起こされた時には朝食が並べられていた(とにかく早起きで、父は3時前に起きることもある)

f:id:sana_72me37:20170103163122j:image

 

雑煮と玉子焼き。

うまいなしかし。

 

そして人が多くなる前に豊川稲荷に参拝

f:id:sana_72me37:20170103163203j:image

おみくじは吉。

f:id:sana_72me37:20170103163215j:image

 

なかなかいい事が書いてあって嬉しい!

いろんなご縁がありますように。

 

今は帰りの電車の中。

やっぱり彼氏と過ごす家が1番安らぐー!