アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

2016年振り返り(1月〜6月)

ついに明日からは2017年。

新年を迎える前に、2016年を振り返る。

 

【1月】

先月から入社したばかりで、まだ仕事に慣れない。

慣れないながらも、任せられた仕事を頑張る。

休日のイベントではグループトークの司会を任せられたりもした。

他の休日にはスノボに2回行ったり、バドミントンしたり。

f:id:sana_72me37:20161231154739j:image

アラサー、アラフォー、アラ還の女性3人で串カツ屋でお酒を飲んだし、

四国から学生時代の先輩がやって来て、久しぶりに学生の気分に戻って朝まで飲んだ。

伊奴神社(いぬじんじゃ)を訪問したら、神社前にネコがたくさん集まっていたのも覚えてる。

f:id:sana_72me37:20161231154622j:image

あとは29回目の誕生日を迎えた。20代も残り1年。

 

【2月】

同棲している彼氏が入院。久しぶりの一人暮らし(+ロク)を味わう。

不思議な気分。無事に退院出来て良かった。

「前略、西東さん」の番組観覧に行って、たくさん笑う。

取材で浜松に行き、久しぶりのさわやかハンバーグに中田島砂丘を堪能。

f:id:sana_72me37:20161231155058j:image f:id:sana_72me37:20161231155246j:image f:id:sana_72me37:20161231155309j:image

あとは女性3人でブリしゃぶ会。その後1人を帰し、2人で飲み直すというブラック女子会を開催。

そこから彼女とは毎月のように飲むほど仲良くなる。

f:id:sana_72me37:20161231155534j:image

 

【3月】

旅行月間。

1人で日帰り大阪、翌週に1人東京。さらにその翌週には彼氏と熱海温泉旅行に。

f:id:sana_72me37:20161231155748j:image f:id:sana_72me37:20161231155903j:image f:id:sana_72me37:20161231155944j:image

どの旅行も、全力で楽しんだ!やっぱり旅好き。

あとは取材で幼稚園や小学校を訪れ、子どもと触れ合う機会もあった。

 

【4月】

毎年楽しみな桜を堪能。

f:id:sana_72me37:20161231161906j:image f:id:sana_72me37:20161231161945j:image f:id:sana_72me37:20161231162028j:image

初めての有給を取得して、MOZOに買い物。

4年くらい前に一緒に働いていた人たちと集まり、西尾で女子会。

 

【5月】

半年間の講座が始まった。11月まで土曜日の午後は講座で仕事の延長の気分が続く。

社員旅行で滋賀県の長浜へ行った。焼き鯖寿司が絶品だった。

f:id:sana_72me37:20161231160623j:image

 初めてのシガーバーで葉巻体験も。

蕎麦屋で日本酒を引っ掛けてからのビール工場見学。さらにそのあと焼き鳥屋で飲むという酒漬けの休日も過ごした。

f:id:sana_72me37:20161231161050j:image f:id:sana_72me37:20161231161120j:image f:id:sana_72me37:20161231161218j:image

さらに、仕事で長崎県佐世保へ。初めての長崎県の離島に上陸。

めちゃくちゃ海が綺麗。そして夜も毎晩飲んで楽しかった。仕事じゃないみたい。

f:id:sana_72me37:20161231161357j:image f:id:sana_72me37:20161231161418j:image f:id:sana_72me37:20161231161430j:image

 

【6月】

長崎の離島の次は、あいちの離島へ。

初めての日間賀島上陸。海鮮を食べてお酒を飲んで非常にいい1日だった。仕事だったけど。

f:id:sana_72me37:20161231161548j:image f:id:sana_72me37:20161231161601j:image f:id:sana_72me37:20161231161622j:image

健康診断は、毎日お酒を飲んでる割にはなんの異常もなく、ザ・健康体★

そして姉が無事出産し、私もついに叔母ちゃんに。

これからの成長が楽しみだ。

 

これ以外にも、取材でいろんな場所に行ったり体験したり、

友達と遊んだり飲みに行ったり。

大きなできごとだけピックアップしないときりがない。。。

 

下半期へ続く。