
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

京都2日目

いいこと 旅行 休日

京都編を完結してから、日常の日記に戻ろうと思い、早二週間。

 

2日目は贅沢な和定食からスタート。

f:id:sana_72me37:20161217105552j:image

 

その後、朝風呂をして出発!!

 

今回は伊根の船屋にも行きたかったけど、時間の都合上あきらめ、

天の橋立をゆっくり散策することに。

 

昨日通りかかった知恩寺

f:id:sana_72me37:20161217105801j:image f:id:sana_72me37:20161217105828j:image

扇のおみくじを引いたら、大吉やったー( ^ω^ )

f:id:sana_72me37:20161217105922j:image

観光バスで来ていた団体客もみな、大吉だった模様(´-`).。oO

 

そして知恵の輪。くぐらず。

f:id:sana_72me37:20161217110028j:image

 

天の橋立を横目に、水上ジェットで海を渡ること10分。

対岸に到着!

 

f:id:sana_72me37:20161217110235j:image

本来の日本三景らしい、傘松公園からの眺望を満喫。モノレール?も一緒に。

 

ちなみに、モノレールに乗るまでものすごい行列だった( ´Д`)y━・~~

 

また対岸に戻り、オイルサーディンをパンにサンドした宮津バーガーをいただく。

ちなみに、赤ワインとの相性も抜群だった。

f:id:sana_72me37:20161217110617j:image

 

帰りの電車でも、もちろん飲む気満々。

なんなら赤ワイン飲む前からビールは確保していた。

f:id:sana_72me37:20161217110718j:image

そして酔っ払いの完成!

f:id:sana_72me37:20161217110755j:image f:id:sana_72me37:20161217110813j:image

京都駅でおみやげを買い、若冲展を見る。

f:id:sana_72me37:20161217110855j:image

巨大クリスマスツリーとイルミネーションにときめき、京都駅も堪能。

f:id:sana_72me37:20161217110948j:image f:id:sana_72me37:20161217111005j:image

 

こうして楽しすぎる京都・天の橋立一泊二日目旅行は終わりました。

 

あー楽しかった!

やっぱり、初めての場所を訪れるのはわくわくするし感動もたくさん!

伊根の船屋はリベンジだなー!