読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ハロウィン?仮装?

つぶやき 思うこと

ハロウィンについて、賛否両論あるよね。

 

私もお祭り騒ぎに乗っかって仮装とかは

絶対にしないけど、

騒ぎたい人はそういう人で集まって勝手に遊んでればいいと思うよ。

人に迷惑をかけないようにね。

っていうのができてないから賛否両論別れていろんな話題になってるんだけどね。

 

で、仮装するのももともとお化けとかゾンビとか、

ホラー系の仮装をするものなんだよね?

ハロウィンの由来とか背景をあんまり知らないんだけど。

 

日本の仮装する人たちも特殊メイクしたり

口から血を流したりしてるけど、

どうなの?と思う。

 

仮装してカワイイを目指したいなら、血のりとかいらんくね?

申し訳程度にホラー要素入れるなら最初からなくていいのにな。

と、すごく思う。

 

なんで魔女のキキが口から血流してるの?上空から落下したの?

アリスが全身アザだらけだけど、大きくなったときに家具とか屋根にすごい勢いでぶつかったの?

なんか中途半端なんだよなぁ。いろんな要素がごちゃ混ぜになってて、

カワイイならカワイイ、ホラーならホラー、ギャグならギャグ。

一つのテーマに振り切って欲しいんだよなぁ。

 

まあそこまで真剣に考えてコスプレするもんでもないのだけど。

しかも私は自分でしないくせに、赤の他人のことにそこまで求める必要もないし

自由にコスプレしている人に何もいう権利もないのだけど。

 

ちょっと気になるんだよね、毎年。