読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

理想のライフスタイル

こんな生活がしたいなぁ〜というのは、誰しもが考えることですよね。

宝くじを当てたい、一生遊んで暮らしたい、とかね。

 

私の理想の暮らしは、オフィスワークをせずに暮らすこと。

豪邸である必要もないけど、二人と犬1匹がゆうゆうと暮らせるくらいの広さの家に住んで、

家事と料理を楽しみながらたまにライターのお仕事をするっていう生活。

 

家でコーヒー飲みながら原稿を書くとか、かっこいいよねぇ。

気分転換に犬の散歩したり、お風呂で半身浴しながら動画を見たり。

週に1、2回ほど英会話教室に通ったり、新たな習い事始めたり

バドミントンも定期的にしたり。

 

ああ理想。

 

仕事は全くしたくないわけでもないけど、ライフワークバランスで言えば

ライフの方に重きを置きたい。

って、誰でも一緒か。

 

国内外問わずいろんな場所に行って、旅行記を書くお仕事したい。

ということは、夢は椎名誠か。

いや、最悪旅行記は書かなくてもいいな。

雑務とかアシスタントとかでもいいからいろんな場所に行きたい。

 

お金のために働きながら人生の大半を過ごすのは、

それが普通だろうけど、どうせなら楽しく行きたいなぁ。

仕事が好きになるには、とにかく経験を積むしかないんだろうか。

 

それとも結局宝くじが当たらなければいけないんだろうか。

宝くじ買おうかなぁ。

って、結局そこに行き着いてしまった。

 

広い家に引っ越して、時間にも心にもゆとりのある生活ができれば

それだけで幸せです。