
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

つぶやき 日常

先週、メガネを新調しました。

5年とか6年ぶりくらい。

 

メガネの立ち位置は、家でだらけるときにつけるか、

すっごいどうでもいい気持ちで外出するとき(コンタクトレンズつけるのも面倒、もちろん化粧もめんどくさい。誰に会うでもないし、どうでもいいやという気分のとき。実際にそれで会社に行ったこともなんどもあったけど。)

 

使用頻度でいうと、

コンタクトレンズ>>>>>>>>>>>メガネ

ってくらい。

 

でも、今回はファッションでも使えるようなメガネにしたいなーと思った。

いつもはコンタクトだけど、たまには気分を変えてメガネでおでかけ♪みたいな感じがいいなと思って。

久々にJINSに行って、気に入ったものを買った。

 

今まで使っていたメガネは、レンズが厚くて装着すると目が小さくなってしまっていたけど

今回は標準が薄型レンズ。

前よりも小さくなる比率が違う!

f:id:sana_72me37:20161008174545j:image

 

 

…でもやっぱり小さくなるなぁ。

ぱっと見は気にならないけど、一度気になってしまうともうしょうがない。

結局JINSに行って、さらに薄型レンズに交換してもらうことにした。

それでも画期的に変わるわけでもないと思うけど、

少しはマシかな?

 

レンズの取り寄せが1週間くらいかかるらしいから、

 早くこないかなー。