読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

一番おいしいところを・・・

仕事でよく行く島があるんです。

愛知県の離島。

 

一つの案件の端っこだけど、私も関わらせてもらってるんですよ。

だから離島へ訪れることも多いんです。

最近は仕事が全然楽しくないけど、島に行けることだけを楽しみに仕事を続けているようなもの。

島に行く日程がわかると、一週間も前からウキウキしちゃうくらい島が好き。

日間賀島篠島佐久島も全部。

 

でね、その島で今度イベントをするんだって。

参加人数に制限はあるけど、私の会社にも1席取っておいてもらったから、

もちろん私が参加できると思ってた。

いつも私が島に行ってるから。

 

ちなみに、島の案件は去年もうちの会社で関わらせてもらった案件。

一応去年担当していた上司にお伺いを立ててみたの。今年もメンバーには名前があるから。

島に行っているのは私だけど。

 

そしたら、その島のイベントには上司が行くんだって。

今年は1度しか行ってないのに。しかもそのイベントをする島には今年は一度も行ってないのに。

かたや私はイベントに行けるのをものすごく楽しみにしていたのに。マジ泣きそう。

 

そりゃさ、案件を持ってきてくれたのは上司だし、

その取引先の人とめちゃくちゃ仲がいいのも上司だし、

去年も案件を担当してたから島の人とも交流はあるかもしれないけど。

 

そんなおいしいとこだけ持ってく!?

 

上司も島に行きたいのはわかるよ。

私が何回行っても楽しいように、すごく素敵な場所だから。

それにしばらく行ってないから久しぶりに行きたいだろうからさ。

 

にしたって、今年度は主に私に任せてもらってたじゃん。

島に行くったって遊びじゃないからちゃんと仕事してたのに。

それをだね、せっかく少しは遊び気分で行けると思ってた機会を

さらーっと奪い取っていくって。ずっこいよ~。あーあ。

せめて一言「俺が行くから」とかくれてもいいじゃん。

しれっと社内スケジュールのデータに登録してあんの。

 

こっちから確認するのもやだわー。

もう知らないふりしてなんも言わないどこ。

あー悲しい。

 

別にその上司は嫌いじゃないけど、

しばらくは根に持つわぁ。。。

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。