読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

楽器

お題「演奏できる楽器」

 

小さいときにピアノを習ったことがあるけど、3ヶ月でやめた。

中学生、高校生のときに再びピアノにはまって、独学で練習してた。

エリーゼのために』とか、『クシコスの郵便馬車』とか、合唱曲の『勇気をください』とか。

懐かしいな。

 

そして高校生のときはフォークデュオ「ゆず」にどハマりして

ギターを始めた。

一度はまるとかなり真剣に、そしてしつこいくらいにハマるから

ギターはすぐに弾けるようになったな。

ストロークの曲だけ、そしてシンプルなコードの曲だけだけどね。

Bのコードが苦手だったな。

 

大学から始まった一人暮らしにも、もちろんギターは持って行った。

防音の部屋だったからたまーに練習したり、ギター持ってる仲間で集まったりしたなぁ。

 

で、今はもう全くしてない。

サックスとか吹奏楽ができたらかっこいいな。

肺活量を鍛えるところから始めなきゃだなぁ。

 

テレビとか生演奏のバーとか、涼しい顔してめちゃくちゃうまい演奏できる人は尊敬。

かっこよすぎて鳥肌がたつよねぇ〜!