
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

美容院と図書館

休日

3ヶ月以上ぶりの美容院。
根元が真っ黒で毛先は赤茶けた、まさにプリン頭でした。
かっこ悪いなーと思いつつ、ひと月以上が経過していた。

なかなか頻繁に美容院には行けないので、
ちょっとくらい伸びてもプリンがばれないように、
思い切って黒っぽい色にした!

{7A3B0A79-9C25-4594-AED6-5826E3D4271B}


何年も赤っぽかったり黄色っぽい茶だったりで、
黒っぽい色は違和感しかない!
でも、そのうち慣れるでしょうw

そして、午後はこちらも久しぶりの図書館へ。
通っている講座の課題と、これまでの資料をまとめてた!

ものぐさな性格だから、資料とかノートとかがバラバラだったので、
一冊のファイルに見やすくまとめたよ!
図書館は受験生が勉強していたり、
私くらいの社会人や結構な年配の方が自習室を利用していた。
学ぶ気持ちはいくつになっても持ち続けたいなぁ。

そしてそして、夜は老舗蕎麦屋で冷酒をキュッと。
蕎麦前にあなご天ぷらと冷えた日本酒の相性と言ったら。
最後に蕎麦をツルッといって、粋な時間をすごしたよー!
{23B81F49-FD36-4A08-BD4D-F141ADFDB55B}

{7542849C-D560-4995-A152-29099B40BB2B}

{3063777F-CBBA-4611-A4D8-9E97CCF6ADEB}

{94CE90FA-6CD8-44FE-8734-FABECB202D01}


あなごの天ぷらが、史上かつてないおいしさで驚き。
身がしっかりしていて、フワフワ。衣はサクサクだし、
塩でもアツアツの天つゆでもおいしい!あと3匹くらいは食べれたはず。

え、なんこれ?
うまっ!

っていうのを、3回は繰り返してた。
お店を出たあとも、おいしさの余韻に浸っていた。
幸せ。

今日でお盆休みも折り返し地点かぁ。
早すぎ。休日の時間の流れ、早すぎ。

岩盤浴でも行こうかなー?
今日は何をしようかと考える時間が幸せだなとしみじみ。

皆さんも良い休日を!