
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ため息も出る。

最近、めっきりブログを書いていなかった。


テンションが上がると、どんどん自分のことを発信したくなるのに、
そうじゃないときは全然ならない。
完全な自己満足のブログだから、更新しなくて誰か困るというわけでもないもんね。

でも、いつも読んでくれている方々、ありがとうございます。


最近は、寝ても冷めても仕事仕事。
毎晩夢に出てくるぐらい。

クリエイティブな仕事は、考えることにすごく時間を使う。
何時間も考えたからと言って、アイデアが全然浮かばないときもあるし、なんにも進まないこともある。
でも締切は無情にも近づいてくる。
プロとしてお金をもらう以上、それなりのクオリティのものを出さなきゃいけないけど、考えれば考えるほどわからなくなる。
そのプレッシャーがものすごくて、潰れそう。

考えすぎて迷宮に陥ってしまうと、気分転換してもダメなものはダメ。何にも進まない。
それが辛くて辛くて。
自分は向いてないのか、センスがないのかとか、いろいろネガティブ思考をしてしまう。

残業なんて当たり前だし、平日は予定入れられないし、休みの日も出勤しまくり。

ほんとに辞めたいなと思った。
ここ1ヶ月くらいは毎日辞めることを考えてる。

でも、こんな辛いのは自分だけじゃなくて、先輩たちも泣きながら仕事したことはザラにあると聞いて、自分の言い訳もただの甘えだな、と思う。

あと、私が辞めてもどうせ会社は回る。多少みんなに迷惑はかかるけど、なんとかなると思うと気が楽になった。
先輩に相談して話を聞いてもらったのも大きい。

もう明日にでも辞表を出したい、と思っていたのが、あと1ヶ月くらい頑張ってみようかな、と思えるようになった。

明日も朝早めに出社して仕事。
とりあえずお盆休みまでは頑張ろう。