
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

仕事

最近、離島に行くことが多い。
仕事で。

5月には長崎県の離島、
今月は一週間で愛知県の日間賀島篠島佐久島を制覇。
愛知県に住んで7年近くなるけど、初めて行った。
恥ずかしながら。

島に行って、現地の人たちといろいろ話すわけだけど、

島によってまぁ違う。

人も景色も空気も。

それぞれ違って、それぞれがいい。

離島が好きになったきっかけは、屋久島。
それから佐渡島に行き、
沖縄の離島とか五島列島とか、猛烈に行きたいと思っていた。

愛知県の離島と行っても、言うても本土から近いし、
こんな短なところに離島らしい離島があるわけ…
と思ってたら、

{309F9017-B7CD-46C9-A7E4-AB886A2D30F5}

{51FAEAF7-2092-417C-9918-2FFB9D19076B}

{BB1512AB-F899-4DBD-ACD3-E904BEA646DE}


あった。

しかも日帰りでも全然行けちゃう。
これは、アリだな。
貸し釣り竿とかレンタルサイクルとかあるし、
行けちゃうなぁ。
行きたくなっちゃうなぁ。

離島3島を自由人的観測で紹介します!
きっと!