アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

夏なの?

{3311AD3C-CEC2-4C36-AC03-854D6C1940BF}

今日は午前中、気の早いセミが鳴いてた。
まだ梅雨だと思いつつ、今週末には7月に入るんだもんね。

しかし窓全開で寝ようとしている今、
何者かの虫がジージーと鳴く声が聞こえる。
何も考えずに聞いていたら秋の虫っぽいけど、夏の虫の種類なのかな?

梅雨入りしてからしばらくは、
雨少ないなー、空梅雨かな?
と思っていたのも束の間。
最近は毎日雨が降ったりやんだりの、不安定な日々。
そうこうしている間に、あっという間に梅雨が明けて夏が来るんだろうなぁ。
{675E1686-7E75-4C76-9A7C-91ABC092AA62}


季節の移ろいは早いな。
渦中にいる間は目の前のことしか見えないからわかりづらいけど、
ふとした時に振り返ったり俯瞰的に見てみると、改めて感じるね。


大好きな夏が来るぞ。

毎年、夏を感じるとテンションが上がって
夏にしたいことリストを書くクセがある。
今年も例に漏れず、書くんだろうなぁ。

なんなら、今、夏が来るぞと書いてるだけでテンションが上がっている。

夏の威力、恐るべし。

もう寝ようと思っていたのに、
夏のアクティビティを調べたり、
今あるイベントの予定を確認して夜ふかししちゃうな、こりゃ。