読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

責任とプレッシャー

仕事

入社後、はじめてディレクター的な、案件の取りまとめ役を任された。
何もかもがはじめてで、前回の様子もわからないので
完全手探り状態ガーン

引き継いでくれる先輩に聞きまくり。
メール1通送るだけでも、めっちゃ気を使う。
こんなこと送って、業界初心者だって思われないか、
会社の評判を落としてはいけないと必死だった。
どこまでをこっちで、どこまでを相手の会社に任せていいかとか
全然わからない。完成までのペースも。
そもそも案件に対する意識の違いでかなり戸惑ったチーン

その案件が、来週終わる。きっと。
長かったような、そこまでバタバタしなかったような。
噂では、徹夜したり終電逃すくらいまで時間的に追い込まれる、と聞いていたので
かなり身構えていたけど、全然ならなくてよかった。

前回のボリュームよりもかなり少なかったためだと思う。
初めての担当だったから、少なくてよかった。

各方面への手配や、社内での役割分担の割り振りなど、
雑務的な細々した作業が多い。
そして会社の窓口として、全てに責任を持つというプレッシャー。
次はやりたくないなw



ポジション的にはまたやらなければいけないんだろうけど。
まだ終わってないから安心はできないけど、
そのこと気にして土日もソワソワしてたもんなぁ。

次のことはまだ考えてもしょうがないけど、
終わったら有給とってもゆっくりお出かけしようかな!