
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

佐世保と風邪

仕事

佐世保での3日間はとっても充実、盛りだくさんだった!

昼はもちろん、夜も佐世保といえばの定番コースを案内してもらえて、
大満足!
お酒もよく飲んだなぁ!
あ、もちろん仕事でね。

2日目は相浦港から高島へ。
番岳、浜辺、ウニ割り体験、島一周のクルージング、宮の本遺跡見学。
何をとっても「楽しい」「きれい」ばかり。

{3843D623-371B-4E0E-9315-8EBF3B83288C}

{20B0FCB4-C2A5-43EB-B3AA-C90B6279F047}

{CB997AF6-C3FC-4699-9572-F3FA92415A26}

{B3B35659-2590-4CB7-8915-29DBB1765BF6}

{D9FD2FEB-3462-48E9-9F8A-7F5EC28A97C1}

{134EB5B5-F859-45F7-8FA1-F8B712A8C88A}

{F417BDFE-06FC-4689-AE75-A88AAB7474E6}

{0BB9B4B1-6DB4-446E-9649-C9648226A906}


獲れたてのウニもおいしかったなぁー!
潮の味が濃くてしょっぱかったけど。
それが一層獲れたて具合を出しているね。

海もきれい。
透明度がハンパないもん。
砂岩が創り出す模様も、気持ち悪いけど美しい。
なんなの、自然。すごすぎ。

そして島の人いい人すぎ。

ザ・島!
って感じのゆったりとした時間の流れ。
いいよねー!

夜はダムにホタルを見に行き、
ラーメン屋のおでん→防空壕バー→外国人バー→佐世保バーガーで締め。

朝起きてから夜寝るまで、息つく暇もなく過ぎていった。
次の日は午前中会議。
あやうく本来の目的を忘れるところだった。。。

ちゃんぽんと皿うどんを食べて、地元スーパーで
ご当地の食材ゲット。
高島ちくわといわしすぼも。
魚のすりみをパックで売ってるのは初めて見た。
どうやって食べてるんだろ?

午後は弓張りの丘とセイルタワー。
佐世保は軍隊のまちということをありありと実感。

夕方にまた佐世保バーガー
夜はお腹いっぱいだったけど、おいしい焼鳥屋へ。
二軒目はスーパーオシャンティなバー。
地元の人の行きつけの店まで楽しめた。

次の日は早朝のバスで帰るから早めに解散したけど、
部屋でハイボール空けちゃった。
見事に二日酔いだったわ。自分のバカ。

そんなこんなで、あれもこれも楽しめた佐世保
ぜひまた行きたい。
次はレモンステーキが食べたいな!

仕事とはいえ、こんな機会なかなかないからとっても幸せ。
このプロジェクトはがんばらなければ!!