アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ドキドキ電話

電話で、雑誌への掲載をお願いするためにいろんなところへ電話を掛ける。

小売店やカフェや企業や自治体などなど。

今日はこれまで一番大きい組織「総務省」に電話した。

まず、問い合わせ先がわからない。

お願いしたい内容はどこの管轄なのかが不明。電話番号もかなり探した。

これかな~と目星はつけたけど、「違います」とばっさり断られたら

へこみそうなので、とりあえず代表番号へ。

結局最初に目星をつけていた番号で間違いはないようだった。

でもやっぱり緊張するなー。

総務省で働いている人って、どんな人たちなんだろ。

さぞかし頭が良くてマジメな人たちなんだろうか。

自分とは程遠い世界だから想像もできないや!(笑)