
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

社員旅行

旅行

生まれて初めての社員旅行というものに行ってきました!
前の会社でもなかったから、社会人生活初。

すーっごく楽しめて充実した1日だった。

行き先は滋賀、長浜。
これまで1人でも友達とも行ったことあるけど、
8年ぶりくらいに行った。

黒壁スクエアをぶらぶらしながら、黒壁アイスを食べる。

{0B018B2C-EE5B-4E23-BDDD-28A9D21C8C9D}

竹炭が入っているから黒いらしい。整腸作用。
でも味はチョコレート。くどくなくて甘すぎなくておいしい!

そしてお昼ご飯。順番逆だった(笑)
{20C02944-D733-4C9C-A303-D64BF519FFF6}

{374957C9-C235-4B25-9DCB-821704D629DA}

{E577557B-9FE7-4E08-8A4B-62E9D1BF9AEB}

{B973075B-BA6C-4C94-9D89-F74BE55A2DE3}


近江牛がおいしいー!!
そしてみんなここぞとばかりにお酒を飲む!
私も負けじと飲む!
昨日のお酒が残ったまま集合し、新幹線でも迎え酒したけど、
さらに飲む!
地ビールが飲めた。おいしい。
{CEA83065-8FD1-4691-8EDC-BBDEBE797BEF}


午後はグループに別れて体験。
私は海洋堂フィギュアミュージアムでジオラマ体験。
意外と本格的で面白かった!!途中で飽きたけど。
{544ED397-1258-428F-922C-3A44827C7FFD}

{D9D39B64-CDDB-4F75-809E-7C5A979CA52D}

{21E5588C-96DC-4BFC-A48C-8758588FCF5B}

{44828A3B-89C6-4CC7-B3B9-D14A4ED20B1F}


おみやげを買って、さらにビール。
鯖寿司と鯖そうめんも。
鯖寿司が脂のってておいしい!おみやげに即買い。
{2E6D160B-7418-4A2D-996A-619EE28553FD}

{73690588-3632-4842-8E30-4CF5A6145595}


あっという間に集合時間になって、帰路へ。
帰りもみんな飲むよねー。
新幹線=酒 ってイメージはみんな持っていたらしい。
普段お酒をそんなに飲まない人も、休日だからか飲んでた。
25分くらいしか乗れないのに。

そして解散。
あっという間の1日だったなー!
楽しかった!!会社のみんなが好きな人ばかりだから、何のストレスもなかったな。
来年も楽しみだー!