アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

朝の風景

雨が降らなければ、会社へは自転車通勤をしている。

最近は暖かくなってきたから気持ちがいい。

でも徐々に日差しが強くなっているなぁと実感している。

もうすぐ梅雨になっちゃうんだなぁ。

そしてそれが明けたらもう夏で、あっという間に秋になるんだろうなぁ。

夕方も日が長くなったよね。19時半くらいまでほのかに明るいし。

こうなると、がぜんビアガーデンに行きたくなるね。

最近ビールにはまり始めたし。

で、自転車での通勤は時間にしては10分~15分くらいなんだけど、

いろんな風景を目にする。

今日もいろんなものを見ながら通勤。

「止まれ」の交差点をスピードも落とさず突っ込んできた車にひかれそうになるし、

電話をしながらペコペコとお辞儀をしているキレイなお姉さんがいて、マンガみたいな場面を横目に、

信号運がついていたので、赤信号に引っかかることなくスイスイと進む。

そして警官4人に囲まれ、肩を掴まれて問いただされている顔真っ赤のにいちゃん(多分酔っ払い)の脇を通り過ぎる幼稚園児二人とお母さん。

コンビニでお茶を買おうと思ってレジで会計をするところで財布を忘れたことに気づくというオチまでついていた。

朝のひとときも、いろんな人のドラマが交差していて面白いよね。