アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

本とコーヒーの時間

昼休憩の楽しみは、本とコーヒー。

だいたいは会社の最寄りのスタバでサンドイッチとコーヒーを頼んで

どっぷり読書。

今は司馬遼太郎の作品を読んでいます。

毎日外でランチをしているわけではないので、

週に3日いければいい方。

少ない仕事中の楽しみの時間なのに…

やむなく中断することに。

今日も例にもれなく、読書にいそしんでいたわけですよ。

そしたら隣に二人組の女性がやってきて、

久しぶりに会うのか、お互いの近況報告とかをしていましてね、

お友達なんだなーとか思いながら、読書に戻ろうとしたんですけど。。。

声がでかくてうるさい。

ばか騒ぎしているでも、大声で笑うでもなく、

単純に話す時の声がでかい。

ボリューム!調整して!

片方の女性のボリュームは普通なのに、

もう一人の方がすごいうるさい。

読書に集中するためにムシしようとすればするほど、

気になる。

声の大きさ。

そして話の内容。

いつもだったら、隣の席の話に聞き耳たてるのに、

読書を妨害されるときは別。

もー!!!!

本来はもう10分は読めたのに!

ちきしょっ。

ま、GWでたくさん読むからいいや。ちくせう。