読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

世界がたくさん

今日は一日取材の日。

①幼稚園

3歳児クラスを見学。
人見知りの子も、人懐っこい子もさまざま。
最初は照れてるけど、慣れてくると遊ぼう遊ぼうと笑顔で甘えてくる。
かわいい!!

子どもは苦手だったけど、ちょっと好きになった(*´ω`*)

②小学校
2年生の音楽の授業を見学。
先生の言う事をちゃんと聞いて、顔立ちもはっきりしてきている。
そしてクラスの中の人間関係とか、社会ができつつある気がする。

幼稚園とはえらい違いだな。
ほんの数年なのに。
やはり大人の数年よりも子どもの数年は大いに価値があるというか、密度が濃いんだろうなぁ。

そして、エネルギーがすごい。
元気すぎて自分のエネルギーが吸われているようだ。

はぁーーーーー。
歳をとったもんだ。

でも、どちらの環境も子どもの笑い声が常に聞こえるっていいことだなと思った。



夜は、20代から30代の大人たちが集まって交流会。
みんなオトナで社会人だから、コミュニケーションが円滑です。

人の成長ってすごいんだな、と改めて思いました。

一参加者なのに、なぜか締めの言葉と一本締めの役に任命され。
酔っていたのもあり、焦った。

でも50人以上の中でその役に抜擢されたということは嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و

いろんな世界を見て、刺激多い1日だったなぁー!
楽しかった(*´ω`*)