アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

はつです

今日もカフェでのんびりしたり、本読んだりとまったり。


夕方は、取材の下見を兼ねて、初めてのジャンルのバーに挑戦!

シガーバー。

葉巻を楽しめるお店。
初心者でも、1人でも入りやすいよ!
{16995AEF-BE21-4436-B108-76541D4D7AEE}

{C9C41AEC-5652-4D36-84A2-638075280762}

葉巻について、なーんにも知らなかった。
一本で何分楽しめるかという基準があること、
ケースがついてくる種類があること、
ほっといたら火が消えること、
吸う前に専用のはさみで吸い口を切ること、
温度、湿度管理をするために専用の部屋があること、
そもそものタバコとの違い、
どうやって作られているか、
金額、

などなど。
考えもつかない発見がたくさんあって楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و
{FC57923A-90A1-4805-8AEB-0530D6280C12}

{30641E17-CB23-4FA0-AF51-FB2C9AFD1711}


そして、煙をくゆらせる術も覚えた。
口から鼻に抜ける葉の香り、スモーキーな香りがなんともいえない。

普段はタバコを全く吸わないけど、
これはふかすだけだし、香りが楽しめるから好きも!
{3B4BF97A-C2EE-4C07-BD32-E0087252C3DA}


いろいろ詳しくなるに連れて、楽しみ方も増えそう!!

また行こう(*´ω`*)

その後は地鶏!めちゃうまだった!
今日も早い時間から飲んで満足ヘ(°◇、°)ノ
{122CF32C-E0D1-4DBE-A188-F5D8764B1699}

{A1200889-421A-4225-B4E1-4AF97C8FDDE6}

おやすみ!(*´ω`*)