
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

小さな世界

飲み

昨日は会社の人たちと飲んだ。

つっても3人でだけど。途中から4人。

金曜の夜なのに、突発的に飲むことになったから

店とか決めてないし、テケトーに歩きながら、

あいてるところに入る戦法。

ゆるい。

そして外の立て看板に「四畳半の広さ」と書いてある串カツやを発見。

カウンター席ががら空きだ。6人くらい座れそう。

ということで、フラリ入る。

おじさんが一人でやってるみたい。

奥へ進むと、テーブル席というか、大きなテーブルを囲んで椅子が置いてあり、

必然的に相席みたいになる。

私たちはカウンター前に座り、串カツとハイボール、生中などをたしなむ。

串カツはソースが甘辛くて、衣とよくあっておいしかった!

もともといたスーツ姿のにぎやかしい二人組と、後から来た中年のおじさんは常連さんっぽかった。

一人で来ても楽しそう。

ハイボールは缶からグラスへ移し、氷をいくつか入れるという

節約なのか節約じゃないのかわからない手抜き加減も、嫌いじゃなね。

なんなら缶で飲むよ!

終電が近くなってきたので、お店を出たとたん、

今まで気づかなかったお店たちが並ぶ小さな飲み屋街を発見。

ゴールデン街みたいに、狭いお店が何件か並んでいた。

規模で行ったら100分の一くらいだけど。

でも、今まで知らない小さな世界の存在を発見できて、

みんなでテンション上がった。

路地裏探索隊がここに結成。

開拓するのが楽しみだなー!!