読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ぜんぜん

最近、全然ブログを書いてない。

習慣的に書くのって、クセがつかないとなかなか難しいよね。

あとブログを書きたいっていう意欲にも波がある。

平日は仕事で一日の大半が終わるから、

気を抜いてゆっくりしているとすぐ寝る時間になる。

ブログを書くという行為が後回しになるね。

最近はとにかく忙しい。

忙しいと思ってバタバタしているうちにもう夜になっていて、

バタバタしているだけで仕事があまり進んでないということも。

不思議ね。

そして自分に余裕がなくなってくると、

イライラしたり気持ちをふさぎがちになるね。

普段だったら何とも思わない街ですれ違う人とかにも、

いらっとする。

あと、ちょっとしたことがきっかけてすごい落ち込んだり。

どうして私はこうなんだ・・・とか自分を責めだしたり、悲観的になったり。

普段が真逆の性格だから、そうなるとすぐ自分で気付く。

あ、今のわたし、余裕がないんだなーって。

昨日も夜11時まで打合せが長引き、まだ仕事が残っていたけど

心が折れて帰った。

今、会社からブログをお送りしております。

昨日の夜も、史上最おその帰宅時間だった。

帰ってゆっくりできない、すぐに寝なきゃいけない時間になるってことが

何よりのストレスで、

もー!お酒飲んでやる!

と半ばやけ酒を煽ることも少なくない。

でも、昨日の佐藤二朗さんのツイッターを見て、

ふっと初心を思い出した。

「明日から15日間休みなし。その間充分な睡眠時間が取れる日は数日あるかないか。こう書くと「大変自慢」をしてるみたいだがそうではない。嘘。少しそう。マジ大変だからせめて自慢くらいさせて頂戴。ただ、好きでやってる、やらして貰ってる仕事だ。感謝と共に存分に芝居を謳歌しよう。」(原文ママ

そうなんだよ、自分が好きで始めた仕事だし、

嫌いになりたくないよね。

忙しい時もあるし、余裕もなくなるけど、

たまには初心を思い出さなければと気付いた。

でも今日の夜は夜遊びしたいな!

先週末は家で飲むだけだったし、

今週こそ飲み歩きたい。

ストレス発散だ!

そして明日はカフェ行きたいし岩盤浴もいきたい。