アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

今日は歯列矯正の日

最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は歯列矯正の日

ちょうど今日、まさにこれから行く!!

虫歯は初期で気付いたけど、痛くないからとほっておいてしまった。

とっても後悔。

痛くなってからでは遅い。

治療も長引くし、治療している間も不便。

食べ物をおいしく楽しく食べるために、

やっぱり健康な歯って大切だなーと痛感しています。

今はかなり良くなったけど、

虫歯が原因で頭痛がする時もあった。

知人は虫歯から菌が体に侵入し、菌血症になった。

そして糖尿も見つかった。

非常におそろしいよね。2週間の入院で済んでまだよかった。

歯列矯正については、

下の歯が一本飛び出しているので治したいな。

笑顔だったら気付かないけど、大口開けて笑うとバレる(その時点で女性としてダメ)。

あと前歯が大きくてげっ歯目みたいでいやだ。

小さい歯の人うらやましい。

というわけで、念入りに歯磨きして歯医者行ってくる。