
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

首都二日目

旅行

二日目も、特にノープラン。
なんとなーく、これしたいな、くらい。

上野からアメ横をひやかし、秋葉原へ。
歩行者天国

{3E5E6656-BE5A-4194-8CCF-CE7745636292}

{0A1142A5-DA91-42ED-848E-73F7B6A36540}


広い道路のど真ん中から見上げるビルは迫力があるね。
アニメのイラスト多いけど。

無性にお風呂でさっぱりしたくなったので、銭湯へ。
唐突な銭湯。
{AEDEEFB6-0185-40D3-B1A8-54FEAFCFCCC8}

ググったらでてきた、燕湯。
どうも有名な銭湯らしい。

浴槽の中の岩が重要文化財か何かに指定されているそう。
昔ながらの銭湯で、番台にはおじさんが。

いかんせん、こういう銭湯に慣れてないのでソワソワ。
それでもやっぱり気持ちいいね!
ポカポカさっぱり。

そして五反田へ移動し、DNPで特別展示されている
体感する地球儀・天球儀展へ。
見応えがあって、面白かった!
{74281743-AA06-461E-A5A7-7FF2D968C1D5}

{18863C48-9FA0-4852-9E4A-E2ACC7A7E19A}


人も少なくて、静かにのんびりまわれた。

最後に五反田駅前にあるギンダコハイボール横丁で
一杯ひっかけて、名古屋へ帰る。
{E7499D70-77B8-4CA5-B5B1-55B8B53BEAF1}


帰りはもちろん新幹線。
さすがに在来線で帰る体力がなかった。歳だな。

6時間半もかかるキョリが、1時間40分で帰れちゃうんだもん。
青春18きっぷ使わなかったら、4000円くらいの差額で。
そりゃ使うよなぁ。新幹線。

というわけで、帰りの新幹線ではハイボール500缶を飲みながら
崎陽軒シウマイ弁当
うまっ。

東京に住みたい熱が俄然高まてぃだわ。
物件と仕事探してみたわ。
いずれな。