
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

首都

東京に行ってきたのだよ!
青春18きっぷで。

6時間半。

昔から思っているけど、静岡県に快速や特急が走っていないのは
おかしいよね。
せめて区間快速くらいは・・・。

ずっと座れたのでラッキーだったけど、
何分おしりが痛い。
無事着いたからいいけどさ。

早朝に出発したのに、到着は午後。
今回は、行きたいイベントをピックアップ+今まで行ったことない場所。

まずは神保町。
カレーと古本の街。こんな魅力的な街を今まで知らなかったなんてもったいない。

{EA799E51-55E6-4216-AF13-7D410DE28FAB}

{56038B09-87E4-4CFB-8606-F462DDBE854C}

{C4B11FC0-0FEC-47F5-9DBA-1F0F09EDFD1C}


bondyのカレーと古本やをひやかす。
カレーは牛肉がホロホロでフルーツの甘みが豊かで深い味わい!
大満足(*^ω^*)

てくてく歩いていたら靖国神社へ。
{1CEDF728-EAFD-4D10-883B-65C5982C3174}


こんな近くにあったんだ。これも知らなかった。
行きたいと思っていたので、参拝。
そして資料館も拝観。時間が足りず、全然じっくり見れなかった。

電車で移動して、代々木へ。
{918C25C6-95F6-4192-B477-0381662812B3}


cafeでお酒×紅茶を初体験。
ロイヤルミルクティー×アイリッシュウイスキー
甘さが消えてお酒のつんとした香りも消える。
これは・・・うまい!飲みやすすぎてあぶない。

もともと、フランス?ヨーロッパ?の方で禁酒されていた時代に、
甘いミルクティーにアイリッシュウイスキーを入れて、上にクリームを載せて
あたかもウインナーコーヒーのように飲んでいたんだって。
あたためると香り沈むから。

って、カフェの店長が他のお客さんに話していた説明を盗み聞き。
また行きたいなー!

チャイティーがかなりいい香りだった。

そろそろ夕方になったので、宿を決める。
ほんとはネカフェにしようと思ったけど、ケータイの充電切れそうだから、
チェックイン後にお出かけできるカプセルホテルっぽいとこに。
せまくって、居心地がいい!

そして夜の歌舞伎町へ。
いくら名古屋で一人串カツお茶の子さいさいなわたしでも、
歌舞伎町はちょっとハードル高かった。

宿の近くのすし屋で軽く食べて飲んでおしまい。
たくさtっつかれていたのもあり、たくさん歩いて疲れていたので
ぐっすり快適すいみんぐぅうううう~!

次へ続く。