アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

9494

大阪きたー!
そして満喫したー!

まずは司馬遼太郎記念館へ。
館内は写真撮影禁止たからお見せできないけど、
壁一面にずらっと並ぶ資料や本は圧巻。
しずかだから、ファンはとっても楽しいだろうな。

司馬遼太郎の作品を、本人が使っていた資料や作品に囲まれながら読むのもいいよね(*´ω`*)

そしてなんば。
お腹ぺこぺこだから、さっそく串カツ。

{CF6A5CC7-1F58-4F13-A80E-057D913C949C}

{052B5A19-9EFC-4366-9CB7-E6DA23C11F79}

{80E03B1E-0781-47F1-B4A7-985F20F79C17}


揚げたてサクサク!
衣がほんのり甘くて、ソースとあう!
野菜も肉もおいしすぎ!

ハイボールがどんどんなくなっていく。

ほろ酔いになってもまだ1313時過ぎ。

まだまだ遊ばなきゃいけないので、天王寺動物園へ。

こんな街中にあるのに、かなり楽しめた!
見応え十分。

レッサーパンダかわいかったなぁヾ(o´∀`o)ノ

たくさん歩いてお腹も落ちついたところてで、
新世界へ。

目的はもちろん串カツ!
{0C5A60FD-90E9-4C38-A1AD-337398488340}


今回は、もう当分は串カツいらなくなるまで食べることが目的。
たこ焼きもお好み焼きも不要。

いくら食べても飽きることなく、明日また食べたい!
ってくらい好きかも。

長芋もしいたけもウインナーも、何で衣を着けて揚げるだけであんなにおいしいんだろ。

あーしあわせ。

ホクホクした気持ちで大阪駅へ戻り、蔦屋書店やデパートをブラブラして帰路へ。

大阪の街は、当たり前だけど名古屋と違って楽しい。
人柄や街の景観、文化など。
一日いるだけで強く感じるくらいだから、相当違うんだろうな。

鈍行列車での旅は、移動に時間がかかる。
でもその分、ゆったり読書したり、流れる景色を眺めたり、寝たりしていれば意外とあっという間。

次はどこに行こうかな(●´ω`●)