アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

オーさか

今週末は大阪へ行くことにしたー!

青春18きっぷを使って。


そう、目的は

く・い・だ・お・れ!


読書をしていたら、本の中に「串カツとビール」が出てきて、

無性に食べたくなった。

ここ一か月くらい、ずっと串カツの気分。


「揚げたての串カツはサクサクで中の肉はホロホロ。

キンと冷えた炭酸の強いビールとの相性の良さを

一口ごとに確かめることができる」


みたいな表現でもなんでもなく、

「串カツとビール」←原文

というように、単語としてでてきただけなのに。


超単純。


というわけで、誰にも遠慮なく思いっきり食べたいから大阪へ。


しかし、ただ大阪へ行ってなんば周辺をフラフラするのもありきたりなので、

+αで目的を作った。


「大阪 穴場」で検索したら、たまたま興味のあるスポットがヒット。

なんと「司馬遼太郎記念館」。


読書好きだし、作家の中でもかなり有名で数々の名作を残すお人。

これは行ってみるしかない。


作品は読んだことないけど。

読んでみたいとは思ってたし、いい機会。

帰りに本屋で買っちゃうかな、作品。


くらいな軽いノリで行ってみます。


午前中に記念館に到着

昼過ぎに見終わり、

昼下がりから夕方にかけて飲む。


という流れかな。


約一年9か月ぶりの大阪。

楽しみだなー。