読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

先週~今週振り返り

先週末、仕事がかなりお手すきだったので、社内に「仕事くれ」とアナウンス。
今週はじめ、ありがたいことに仕事をたくさん振ってもらえる。

みんな優しいな!

さらにインフルエンザの人たちからもいろいろとお願いされる。

頼りにされてるな、わたし!

ということで、バタバタの一週間。
たまにツイッターとかはしてたけど。

毎日があっという間。

でも、忙しいのは嫌いじゃないな、と再認識。

まだ入社して間もない自分だけど、会社の戦力としてカウントしてもらえてると思うと嬉しいし、
気持ち的にメリハリができるので、頑張れる。
しかもそのメリハリの気持ちを第三者によって邪魔されることがない。
自分のペースで作業できるのが気楽。集中できるし。

忙しいと、気持ちの余裕もなくなるし
一日の終わりに疲れがどーっと出るけど、
一つ一つタスクを消化していくことが気持ちいい。
やりがいもあるし、自分頑張ってるなと思える。

仕事内容も好き。

仕事するうえで何を重視するかって、人によって違うと思うけど、
私は興味や趣味に行かせることを最優先にしてよかった。


以上、振り返り。

そして、来週。
自分の限界がまだわからないから頼まれた仕事をすべて引き受けた結果、
ベテランの社長すらも嫌がるほどの仕事量らしい。

でも、それをやり切ったらかっこいいよね。

とりあえず、面白そうな内容で少しでも進められそうなやつを
持ち帰ってみた。
休み中に進めても進めなくても、来週は全力週間。

でも夜遅くまでの仕事はいやだから、
朝早く行くスタイルにしようと思う。


今週もお疲れさまでした!