アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

KKS

まだ商社で働いていたころ、同じ営業事務の先輩と仲が良かった。

業務でスカイプを使い、グループチャットでホウレンソウに利用していた。

その先輩とも個別チャットで、いろんなことを話していた。

もちろん業務に関係ないことも。

業務が忙しくない時、

むしろ暇すぎて何もすることがない時、よくチャットしていたなぁ、とふと思い出した。

話すことなんて、ほんとに日常会話。

真剣にパソコンに向かいながらキーボードをたたいて

「今日、ご飯いかない?」

「行きましょう。6ピタで。」

とか、

「昨日テレビ見てたらこんなことやっててほにゃらら」

「え!それはすごい!」

とか、くだらないことばっかw

暇な時に雑談チャットをすることを称して

「キーボードカタカタ作戦」

と名付けていました。

略して「KKS」。

キーボード叩いてると、仕事してるっぽくなるしね。

マウスをカチカチしてるだけだと、関係ないサイト見てるってばれるから、キーボード。

もう5年くらい前かなぁ。

なつかしいなぁ。

で、なんでこんなことを急に思い出したかというと、

久々にその状況だから。

つまり、暇。

仕事はあるっちゃあるけど、頑張って今終わらせたら

明日やることなくなる。

金曜夜にきれいに終わらせて帰ろうという考え。

でも今はKKSの相手がいないから、シングルプレイ。

さ、そろそろ仕事に戻ろうっと!